ホーム 最新情報 名草山からの眺望
a

お知らせ

名草山からの眺望

開業させていただき3年目になりました。皆さんのご支援のおかげでクリニックを継続させていただいています。心からありがとうございます。令和の精神科開業医として努めていこうと、初心を取り出して磨きをかけていきます。先日、友人とともに桜で有名な山に花見をしながら3年ぶりに登りました。頂上から万葉の海岸風景と令和の街並みを一望にできます。2年前まで働いていた職場も眼下にあります。あの建物の中でいろんな思いを抱えて働いていたのを思い出します。悩み事は時間を経ると今を生きる栄養と少し苦い後味になるようです。春の風景を友人と眺めながら、大津波は昔どこまで来たかなど物騒な雑談をしていました。何十万の営みが過去からこれから未来もあって、自分達も歩んでいこう。今度、この山に登るのは来年の桜の頃でしょうか。そのときは、昔の自分に今より胸を張れるようにいたいものです。ただ翌日は筋肉痛だったので、脚力もつけていこう。